Master


 初めまして、皆様。
 おや、こんにちは。お久し振り?
 お好きな挨拶をお選び下さい。勿論、初めてお逢いする方でも「お久し振り」を選んで頂いて構わないんです。
 此処はそういうところですから。
 さて。この「展覧会の絵−BabaJaga-」を管理する管理人についてちょっとご紹介しておきましょう。
 このページのタイトルは
「Gnomus」。この曲名を日本語にすると「小人」。
 管理人の身長は……。「何処が小人か!?」という突っ込みはご容赦を。

Name 雪村 恵理(ゆきむら・えり)
Birthday 5/20
Brood type O
Favorite Comic るろうに剣心 和月伸宏作。明治十一年を舞台にした、当時は比較的珍しい歴史物の少年漫画。
ある意味で、私の原点でもある作品です。私の永遠のバイブル。
恵がお気に入りで、恵が出てくる回は大喜び。
ONE PEICE 尾田栄一郎作。海賊王を目指す少年の下に集った、夢を追う海賊達の冒険ファンタジー。
今更と思うけれど、ずっと読んでいて、読み返してからすっかりお気に入り。
ロビンが好き。取り敢えずロビンが出てたら嬉しい。活躍してたらもっと嬉しい。
ぼくの地球を守って 日渡早紀作。前世と現世とを交錯させながら不思議な運命を描いたファンタジー。
壮大な世界観に見せられた一人です。日渡作品が大好きで。
泣き虫だけど直向な春ちゃんがお気に入り。
Game サクラ大戦 太正時代の帝都・東京の平和を守るために戦う少女達の物語。
元々、この作品がメインで活動していたが、全シリーズを通して一度もプレイはしていない。
当方でのヒロインは基本はマリア。他に、脇役陣がかなり好き。
VALKYRIE PROFILE ラグナロクに備え、戦士達の魂を集めるヴァルキリーの物語。
アクションもRPGも苦手な私が唯一プレイしたゲーム。
ジェイルが好き。ジェイルの仲間イベントでは泣いた。
Animation 楽しいムーミン一家 トーベ・ヤンソン原作の「ムーミン」シリーズのアニメ化第2弾。
ムーミン谷に生きる心豊かな登場人物たちの織り成す温かな物語。
トゥーティッキが好き。「姿の見えないお友達」はお気に入りの話。
世界名作劇場シリーズ かつて、日曜日の19時半から放映されていた名作アニメシリーズ。
視聴率低迷により打ち切られたが、良質のアニメーションが多く、毎週楽しみにしていた。
「ロミオの青い空」は語り継がれる名作。「トラップ一家物語」も好き。
musical CATS アンドリュー・ロイドウェバーの名曲が織り成す名作。
ゴミ捨て場に集まった猫達の躍動感あふれるダンスと耳に心地の良い音楽が最高。
好きな猫は、ラム・タム・タガーとヴィクトリア。ガスも好き。
Sound of music これぞ、世界中に愛される名作中の名作。
これが、実話を元にしていると知って驚いた。そもそも、「トラップ一家物語」から入っているし。
好きなナンバーは「私のお気に入り」「ひとりぼっちの羊飼い」「自信を持って」……いや、全部!
West Side Story 「Tomorrow」「アメリカ」などいつまでも色褪せない音楽で知られる、ミュージカルの傑作。
ある意味で、雪村の原点。ダイナミックで息を呑むダンスに圧倒された。
科白より饒舌に語るダンスや音楽と、現代にも繋がる普遍的なテーマ惹きつけられる。
Opera メリー・ウィドウ オペラというか、オペレッタだけれど。
コミカルで明るい音楽と解りやすい展開。一切悲劇のない誰にも愛される物語。
「ヴィリアの歌」「まぬけな兵隊」が好き。
椿姫 文句なしに美しく、文句なしに完成されたオペラの傑作。
オペラの王道をゆく恋愛と悲劇だけれど、使い古されていても新鮮。
総ては完成された美しさ故だと思う。
Ballet くるみ割り人形 クリスマスには欠かせない愛らしい物語。チャイコフスキーの名曲に感動。
悲劇の多いバレエやオペラの中でも取り分け見易い作品ではないかと。
ファンタジー要素と、バレエの華やかさの融合。2幕が大好き。
ラ・バヤデール 敢えて、少しマイナーな作品を選んでみたけれど、かなり好きな作品。
どこまでどろどろすれば気が済むのだろうと思う程の泥沼がある意味最高。
ニキヤとガムザッティの女の戦いの場面は必見。
Hoby 観劇、映画鑑賞、読書、イラストを描く、文章を書く



TOP

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット